2015年12月17日木曜日

サッカー選手になりきって

YMCAとつか保育園 サッカー教室のご報告

12月15日ぞうぐみ(5歳児)の子どもたちは、みなとみらいにあるマリノスタウンに行ってきました。




ここでYMCAスポーツ専門学校のお兄さんたちに教えていただきながら、サッカー遊びを楽しんできました。







おにごっこで体を温め、ボールとお散歩のドリブル、三角コーンにタッチしてからのシュートなど、遊びながらサッカーボールと仲良くなり、最後は3対3のミニゲームを楽しみました。




お昼にはすぐ近くのYMCA東かながわ保育園におじゃまして、おうちの方の愛情いっぱいのおにぎりを食べ、午後は野毛山動物園に寄り、たくさんの動物を見て、丸一日遊んできました。
楽しかったね!!

                                 (報告 YMCAとつか保育園 山田 綾)